Tuiteru358’s blog

なにやら色々投稿するブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

天空トラップタワー と スライムチャンク露天掘り の2本立て!! ついクラ第5話 マインクラフト

最新動畫 youtu.be パート3の失敗作トラップタワーより高效率になり 修繕・レベル上げに 大きく貢献できた! youtu.be そして、スライムボールをゲットするため スライムチャンクの露天掘りを決行! 話が長くなった! 最後まで見てくれて ありがとうござい…

ウィザス毛刈り開幕! そして、ウィザー戰へ!! ついクラ第4話

食あたりなので 今囘は動畫の紹介するだけで勘辯して youtu.be わたしのTwitter twitter.com

☆ 失 ☆ 敗 ☆ 談 ☆ 失敗作のトラップタワーをぶっ壞す!! ついてるクラフト第3話 マインクラフト

もともと、完成したトラップタワーを紹介する動畫でしたが 失敗したため解體作業を決行しました!! モンスターは一應湧くのですが、效率が…(察して) いずれ、別の方法でトラップタワーを建設したい。 youtu.be

ついてるクラフト第2話! ピリジャー達との戰鬭! 村人たちを守れるか!?

初めての動畫投稿から早くも1周間 だいぶ村の整地と安全を確保したかと思いきや? なんと! 村を襲撃すると言われる 『 ピリジャー 』達が!! 村人たちを守りつつピリジャー達を撃退し勝利なるか!? youtu.be 最後まで見てくれてありがとうございます。 …

マインクラフト 生聲實況 始めました!! 動物は、ほぼ倒さない縛り。 ※ 初めての動畫配信です。 あらかじめご了承下さい。

ついてるクラフト始動!! マインクラフト樂しんでいます youtu.be どうも! 動物とアーマード・コアが好きな、うp主が なにやら色々やっていく動畫です。 是非、リラックスしながら御覧ください! うp主はPC版マインクラフトは、ほとんどプレイしたことがな…

自份用メモ

YouTubeをやるなら、ブログとSNSをうまく使う YouTubeはチャンネル登錄者數や再生數など先行者が優遇されるシステムだがブログはかなり平等。 ブログをやりつつYouTubeをコツコツ續けるのが最短の近道。 自分のブログを持っていれば、YouTube動畫を自分のブ…

立花 大敬 (著) 開運! まいにち神様 大祓詞で最強の「お清め」 ~ あなたは、あなたです。あなたの人生が他人によって左右されることを許してはなりません。

和多志が一番響いた言葉は⇩の 運命は決まってなどいない。いくらでも改善できる。それには、觀音樣のお經をひたすら唱えることだ。そして、人の幸せのために、自份にできる善行に勵むことだ。 この本のおかげで、よりいっそう希望を持つことが出來ました。感…

小林 正観 (著) 「そ・わ・か」の法則 ( そうじ・わらい・かんしゃ ) ~ 和多志達は、惠まれている。

邪神の塊( 損得勘定・野心・下心 )でもいいから「 そ・わ・か 」を實踐していきます! この本で實踐することは、トイレ掃除含む水囘りをキレイにすることはもちろん。 朝起きて、すぐに「 ありがとう 」を100囘を言うこと。 邪神の塊でもいいから、電車…

斎藤一人 (著) 斎藤一人俺の人生 すべてが成功する絶対法則 ~ あなたは、あなたらしく生きて慾しい。

人閒は全員違います、人は違うのが當然なんです、全員違ってもいいんです。 あなたは、あなたらしく生きて慾しい。 人がしないことにこそ價値がある。みんなが、しないから自分もしない『 みんながやらないから價値がある 』 ☆ いつも笑顏でいる。 ☆ 愛のあ…

小林 正観 ( 著 ) マンガでわかる 100%幸せな1%の人々 ~ なにげない日常が神樣からのプレゼント

初の小林正觀さんのご著書を讀ませていただきました。 まんがと侮るなかれ夲書で實踐することは。主に3つ ☆ 惡口・文句などの五戒を言わないこと。 ☆ トイレ掃除を檢討する。 ☆ すべてを受け入れ感謝をして生きていくこと。 ちなみに、惡口・文句などの五戒…

眞・オールスター女神様の言靈 😊( 日本神話 ) 93柱

神產巢日神樣 ( カミムスヒノカミさま ) 〈 農耕守護(五穀豐穰) 延命長壽 無病息災 諸願成就 開運招福 厄除け 緣結び 〉 (古事記・神產巢日御祖命 カミムスヒノミオヤノミコト)(日本書紀・神皇產靈尊) 須比智彌神樣( スヒジニノカミさま ) 〈 五穀豐…

山口 拓朗 (著) 会社では教えてもらえない ムダゼロ・ミスゼロの人の伝え方のキホン すばる舎 出版

傳わったかどうかは、すべて『相手次第』ですので、相手の反應で自分の話が傳わったかどうかがわかる。 和多志が特に參考になったものを3つをピックアップしていきます。 まず、「早口で聞き手れない」は相手にとって大きなストレスになるということ。 自分…

樺沢 紫苑 (著) 人生うまくいく人の感情リセット術 ( 知的生きかた文庫 ) 三笠書房 出版

緊張が伴う狀況にて『ワクワクする』と口にすれば本當にワクワクするという氣持ちになり、腦のパフォーマンスが向上する! 本書の本來の使い方とは違いますが自分としては【筋トレ】のモチベーションアップに繋がりました。 なぜなら自分が出せる90%ので…

樺沢 紫苑 (著) 学びを結果に変えるアウトプット大全 サンクチュアリ出版

落書きに對する偏見が覆されました!『 落書きは、創造性を高め記憶に定着しやすい 』という氣づきを得れました! イギリスのプリマス大學の硏究では40人の參加者に人と場所の名前を聞かせ、後でそれを書き出してもらうという實驗を行った。 その際に參加者…

お金もかからずに、美しく生涯若々しく元氣になる方法とは!?

フランスの偉大な女優のお話 サラ・ベルナール さん ja.m.wikipedia.org 70代で街を步いているだけで若者に求婚されるほど美しく生涯老けなかった彼女の祕密は、、、 自分が食事をするたびに食べ物に話しかけていた! その際にかけていた言葉とは 『 身體(か…

ショーン・エイカー (著) 幸福優位7つの法則 仕事も人生も充実させるハーバード式最新成功理論 高橋由紀子 (飜譯) 徳間書店出版

成功への道は獨りで步くものではない。ということを知りました! 日々の生活や仕事において周圍の支えがあるかないかで、竝の成果で終わるか、自分の可能性を最大に生かして成功できるかを分ける。 本能的に外界とのつながりを斷ちたくなっても生き延びるた…

喜多川 泰 (著) 運転者 未来を変える過去からの使者 (喜多川 泰シリーズ) ディスカヴァー・トゥエンティワン 出版

【努力は必ず報われる】でも、そのためには・・・【上機嫌】と【損得じゃなく興味を持つ】こと。 そして「强くなるためには痛みが必要」だと… 和多志(わたし)が1番心に響いたのは「結果が出るまでもう少しだから、諦めずにそこまで突き拔けろ」「遲れを取り…

樺沢 紫苑 (著) 「 絶対にミスをしない人の脳の習慣 」 SBクリエイティブ出版

腦のコンディションを整える。そのために出來ることは何か? 特に目新しいことはありませんでしたが← 自分が最優先するべきToDoは大きな字で書いて、見えるところに置くことでモチベーションを上げる ホワイトボード仕事術は參考になりました。 また、笑うこ…

マシュー・ウォーカー 著 ( Matthew Walker )【 睡眠こそ最強の解決策である 】 SBクリエイティブ出版

カフェインによる影響は自分が想像していたよりはるかに强いものでした!! 少量のチョコレートですらアデノシンの抑止力が强いことを身をもって知り今後はノンカフェイン生活(極力)を心がけようと强く思わせてくれた一册です。 また、攝取カロリーが少な…

眞・オールスター神の言靈 😊 ( 隨時追加する豫定です ) 総勢130柱 以上。 お助け頂きまして、ありがとうございます。

もともと、【 ヤッホー 】さんという方が考案したものです。 天之御中主大神樣 ~ 龍神樣 まで。 www.youtube.com 天之御中主大神樣 ( アメノミナカヌシノオオカミさま ) 高御產巢日神樣( タカミムスビノカミさま ) 神產巢日神樣( カミムスビノカミさま…

オナ禁 階級表 0日 ~ 3年先まで對應

Rank0 = 大神樣 32850 ( 90年 ) Rank1 = 神樣 1095( 3年 ) Rank2 = トム・クルーズ 365 Rank3 = 天皇 340 Rank4 = 敎皇 300 Rank5 = 皇帝 260 Rank6 = 總統 230 Rank7 = 漢 200 Rank8 = 大統領 170 Rank9 = 首相 150 Rank10 =…

宇津木 龍一 (著) シャンプーをやめると、髪が増える 抜け毛、薄毛、パサつきは“洗いすぎ"が原因だった! 感想 レビュー

藁にもすがる思いで、1年閒 脫シャンプー&石鹸シャンプー してみたら・・・ 良かったこと 1 明らかに、髮が伸びるスピードが早くなった!! 2 シャンプーを使うことがないため、生活費が浮く ・ 洗髮が早い ・ 環境にも優しい。 3 髮が乾くのが早くなっ…

古川 武士 (著) 「やめる」習慣 日本実業出版社

苦痛だった片付けが容易になりました! アクションプラン ・先延ばし。→ ベビーステップを行う つまり、片づけなら5分だけやる。 ・記錄する。→ 例えば、ウオーキングなら何分 步いたか手帳に記錄 ・SNSのチェックは 1日30分で十分(晝と夜で15分ずつ…

樺沢 紫苑=著 脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術 感想 レビュー

この夲を読む前の和多志は、緩急をつけた生活や、寝る前のリラックスタイム、楽しむ時間を疎かにしていました。 よって夲書のアクションプランは1.緩急をつけて行動する。 2.睡眠の質を高める。 3.朝は餘計な情報を入れない。(テレビを見ない)代わり…

樺沢 紫苑(著) 精神科医が教えるぐっすり眠れる12の法則 日本で一番わかりやすい睡眠マニュアル 感想 レビュー

寒がりゆえに、電氣毛布を使って寢ていましたが、これが良くないと確信に變わりました。 『氣づき、學び』1.メラトニン(睡眠部質)はセロトニンを元に合成している。 2.カフェインは、約 5 ~ 7時閒持續する。 夲書には書いていませんが 【 靜電氣の…

西野 精治(著)スタンフォード大学教授が教える 熟睡の習慣 (PHP新書) 感想 レビュー

深部體溫を下げて熟睡するためのカギは『通氣性』 また、腦(頭)を冷やすことによって睡眠が促進するそうです。 『氣づき』1.寢てない人は、見た目も惡くなる。 2.最初に深い眠りにつくことで、その後の睡眠リズムが整いやすい。 3.目の網膜まで達し…

日下部 淑美 =著 A型のための病気にならない食事のルール 感想 レビュー

和多志、個人としては【かなり信頼できる】!! 何よりも A型に合う、食べ物一覧表が書いているのです!! 氣づき。 ・ 太古の日本人はワカメや小魚でカルシウムを摂取したということ(今更)。 ・ A型の人は走ることが苦痛。 ・ A型は ハーブティーもオスス…

樺沢 紫苑(著) 【 覚えない記憶術 】 の感想 レビュー

『書いたら忘れていい。いや、書いたら忘れるのです』『忘れるから次なるインプットが出來る』。 この夲を読む前の和多志は、頭に抱え込むことの記憶。つまり覚えることが手一杯で頭がパンクしそうでしたが 荷卸しインプット術の『書いたら忘れていい。いや…

津川 友介 著 【 世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事 】 レビュー 氣づき 疑問など。

著者は、『地中海食』を強く進めており、だからと言って全ての日本人がこれに適応するか否か 人によっては違うでしょう。 ただ、野菜ジュースやフルーツジュースなどは実は健康に悪いことは大いに共感です。 【氣づき】・魚の水銀は種類によって異なる。(食…

小林 弘幸(著) 聴くだけで疲れがとれる自律神経リセット レビュー

イライラが輕減し心が落ち着いた氣がします! 元々、小林先生の『なぜ、「これ」は健康にいいのか?』 もしくは『自律神経の名医が実践する「寝入りが9割」の睡眠技術』を購入するつもりでしたが書店になく、 和多志、自身も睡眠不足で藁にもすがる思いでこの…