Tuiteru358’s blog

なにやら色々投稿するブログです。

樺沢 紫苑 (著) 学びを結果に変えるアウトプット大全 サンクチュアリ出版

落書きに對する偏見が覆されました!『 落書きは、創造性を高め記憶に定着しやすい 』という氣づきを得れました!

 

 

 

イギリスのプリマス大學の硏究では40人の參加者に人と場所の名前を聞かせ、後でそれを書き出してもらうという實驗を行った。

 

 

その際に參加者の半數には紙に落書きをしながら聞いてもらった結果、「落書きをした」參加者は、「しなかった」參加書より29%も多くの名前をを思い出すことができたそうです。(122~123ページより引用)

 

 

 

 

自分もためらわずに落書きを行ってきたいと思います。

 

 

 

それ以外にも、人の上手な襃め方、資料作成、部下が辭めない叱り方など乘っていますので氣になった方は一度
立ち讀みをしてみては?

 

 

 

 

ここまで讀んでくれて、ありがとう!! 感謝します。

 

Amazon

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

  • 作者:樺沢紫苑
  • 発売日: 2018/08/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

樂天